明日は構造体検査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
オミクロン株が大阪で市中感染と発表されました。
コロナもどこまで人類を虐めるのでしょうか?
アベノマスクは1100万枚不良品で検品に20億円、だれが負担するのでしょうか?
設備メーカーは衛生機器の納期が全く分からないとのこと、来春竣工のSg様邸の分も予定通り納品できるかどうかが2月になっても詳細が明らかにならない可能性があると聞かされました、汗
また何もかも製品が値上がり、今日もグラスウール断熱材メーカー担当者が来訪、来年2月出荷分から20%値上げとのことです。
一般の次世代省エネ基準レベルであれば断熱材の量も少ないので20%値上がりしたところで大して影響はございませんが、Kino-izmのようにたくさんの断熱材を使う工務店にとっては痛手です、泣!
既にご契約いただきご予算を組んでおられるご家族へもこの現状をご理解していただかないといけないですがご説明するにも胸が痛みます。
早く落ち着いて欲しいものです。

さて橿原市・Sg様邸、断熱材を詰め込む前に隙間をなくすために隙間という隙間は小さい僅かなものでも簡易ウレタンを充填しています。
L1460904-1_600.jpg

気密性能に直結しているところ、隠れてしまう部分ですがシッカリと施しておかないと後でこの作業は不可能です。
L1460900_600.jpg

1階ではホウ酸による防蟻作業も行いました。
開口部分は天井付近までシッカリとホウ酸由来の防蟻剤を噴霧し白蟻から住まいを守ります。
これから取り付ける木材にもあらかじめ噴霧しておきました。
L1460953-1_600.jpg

明日はハウスプラス住宅保証による構造体の検査、と確認検査機関による中間検査を行います。

ほな、また、、、

たくさんブログを綴っています。
こちらからブログのトップページに移動できます、ご覧ください。
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ