素敵な出会いに感謝

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は新たにKino-izmの住まいをご用命頂きました。
初めてご来店いただいた際、打合せの場に着座されて数十秒で「お願します」と仰って下さったことを思い出しました。
色々と情報収集され弊社のことをよく解って下さっていたのかなと思うとともに信頼を裏切らないようにシッカリと家づくりを進めて行かなくてはなりません。
背筋をビシーッと伸ばし、やるべきことを当たり前のようにやることが大事です。
Ks様、宜しくお願い致します。
そして今日も贈り物持参して下さいました。本当にいつもありがとうございます。
今日の贈り物はシュトレン、ドイツの伝統的な焼き菓子でクリスマスの約4週間前から始まる断食期間中、イエス・キリストの降誕にあたる12月25日を待ち侘びながら、毎日少しずつ食べるのが習わしだそうです。
中に入っているドライフルーツやスパイス、周りのバターや砂糖が徐々に生地と馴染み、食感や味が変化していくのも楽しみのひとつなんです。木野家の家族全員好きなのですが家内は特に大好きなんです。
包装の表には心温まるメッセージカードがありました。
IMG_9888-1_600.jpg

IMG_9887_600.jpg
開封して食べてみると、、、今までのシュトレンの中でNo.1、シュトレン大好きな家内も大変喜んでおりました。
毎日毎日少しづつ食べるものですがすぐに無くなりそうです(^^)
DANKE STOLLEN

さて、今日は橿原市・Sg様邸で土台を敷き、24時間換気設備「澄家」を据付、床合板を敷き詰めるところまで作業を進めました。
基礎貫通部分はホウ酸成分の防蟻シーリング剤を充填、シロアリが侵入してこないようにこのシーリングでブロックします。
IMG_9882-1_900.jpg

給排気ダクトの隙間は簡易ウレタンを充填し隙間を無くします。
IMG_5301_600.jpg

亀の甲羅のような黒い塊は排気ダクトの集約するパーツ、タートルチャンバーという名称です。
Sg様邸は40坪超と広い住まいなのでダクトの本数が10本もあります!
L1460811-1_600.jpg

床合板を敷き詰めて、週明けの構造材取り込みの準備をしておきます。
L1460829-1_600.jpg

最後はブルーシートでシッカリと覆っておきました。
L1460834-1_600.jpg
上棟予定の16日の天気予報が少し心配です、天候が悪くなりませんように。。。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ