快適な住まいを...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
建売住宅専門の飯田グループがロシアの最大林産企業を買収し子会社化したというニュースをFacebookで知りました。
別に飯田グループにどうのこうのではありませんが、どうして国内にこれほど資源があるのに海外の企業に手を出すのか?と疑問を感じます。これほど大きな企業となれば日本を良くしようと考えることも重要じゃないのかなと思います。
飯田グループといえば非常に安い価格で建売住宅を販売しています。コロナ禍でウッドショックを経験し、集成材が確保できなくなってきているのだろうと思うとともにローコスト住宅に興味を持つ人が存在する間はなくならないだろうと思います。
少しでも安くすれば売れるだろうという考えではなくて、快適に安心して暮らすためにはどんな家が(仕様)が必要なのかをシッカリと考えないといけない、さらにそこには未来の脱炭素が係っているのです!
我々もそうですがユーザーがもっと勉強し、安物に手を出さない、必要な性能を兼ね揃えたビルダーは地方にたくさん在ります。
そういったビルダーを探すことが大切、自分の家ですから、家族を守れる住まいを手に入れて欲しいです。

さて、今日は加盟しています新住協の勉強会が有りました。
指定時間にデスクの前でスタンバイ、全国から100数十名の熱心な人たちが出席しておりましたが本部のネット環境が不安定になり結局勉強会は延期となりました、残念
良い家を建てるためには必ず必要な外皮計算、一次エネルギーの計算、もっと奥深い部分まで知りたい一心ですが、理解できれば楽しいに違いありません。
快適な住まいをご提案できるように、もっともっと高見を目指したいです。
次回を楽しみにしておこう。。。
IMG_9878_600.jpg

明日は橿原市・Sg様邸で土台敷き、来週の上棟に向けていよいよ準備です。
天候も良さそう。。。

ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ