住宅ローン控除は...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今夜はところどころで嵐のような様相のようです。
明日も現場に出かけないといけないのですが明け方には雨も上がって欲しいですね。

さて、、、
来月中旬に発表される来年度の税制改正大綱の論議が本格化しています。
各省庁から税制改正要望が提出されており、その最終的なすり合わせが現在行われています。
注目の的は、「住宅ローン控除の延長」、先週あたりから各メディアに取り上げられていますが、控除率は逆ざやの問題もあり、すでに1.0%から0.7%へ変更というのは既定路線のようです。
争点は期間で、現在の10年をどこまで延長するかですが、消費者からすれば控除率が下がり、期間も短くなればお得感がなくなり、住宅取得が後ろ向きになることが予測されるので15年に延長することも考慮されています。
住宅ローン控除については、現制度自体が12月末で終了することから現在住宅取得を検討している方にとってみると注目の的になっています。
10年間で最大500万円が戻ってくるわけですから大きいですよね。
期待しておきましょう。

さて現場は、、、
王寺町・Km様邸では給水管の仕舞いやエコキュートの据付台をどのようにして施工するか?工程を検討(今更ですが)。
というのも様々な要因が絡み合っていて残りの短い工期で如何にして天候に左右されずにすべての作業を完了させるかと職人たちと相談しました。水道メーターも従来の鉄製のものが錆びている上に蓋も開けるのが一苦労、、、なので新しい樹脂製のボックスを手に入れました。
IMG_0193_600.jpg

工期が少ないので出来るところから作業を...ということで敷地内に防草シートを敷いて砕石も搬入。
IMG_9756_900.jpg

システムキッチンの施工も終わり内装工事もあと一日です。
IMG_0189_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ