積極的に活用しよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
国が主導する補助金制度にもいろいろありますが、Kino-izmでは活用できるものは積極的に活用しております。
昨日、私たち工務店10社で運営するグループが活用しています地域型住宅グリーン化事業の二次募集(先着順)で新たにゼロエネルギー化住宅の補助金枠が確保できたとの連絡を頂きました。
地域型住宅グリーン化事業と言うのは国土交通省が推進する住宅政策のひとつで国土交通省の採択を受けたグループが建てた省エネルギー性や耐久性などに優れた新築・中古の木造住宅に対して補助金を交付するというものです。
Kino-izmでは特にこの中でも長期優良住宅とゼロエネルギー化住宅に注力しています。
この事業は建築を依頼する発注者に対して補助が行われるのではなく、採択を受けたグループに対して補助が行われるという点が最大のポイントです。発注者はグループを通じて間接的に補助を受けることになります。
で、今日はこの補助金対象となる住宅のS様と打合せを行いました。
プランも決まり、細かなところを数日で検討していただくこととなりました。
前出の補助事業の交付申請(申込)期日が今月の28日事務局へ提出と言う僅か2週間足らずというタイトなスケジュールなので、少々急がないと間に合わないくらい短期間しか猶予がありません。
もうちょっと余裕が有ればいいのですが、国はキャンセルも考慮しているのかなと思います。
長く引っ張られてキャンセルとなれば予算が消化できませんからね!
S様、急かせてしまって申し訳ございませんがどうぞご理解下さいませ。

写真は、ちょうど築一年、先日撮影させて頂きましたお宅のエントランス、左右、どちらからも玄関へ明日セスが可能です。
敷地が広ければこういうエントランスも良いですね。
image_t-1.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ