念には念を...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も事務所で一日中デスクワークをしておりました。
来社して下さるメーカーさんも10月に入り、急に増えてきました。緊急事態宣言が解除されたからでしょうか。
その中でいつも基礎パッキンや床下点検口などでお世話になっています城東テクノといメーカーの担当者さんが来社してくださいました。
新しいスリム型の水切りとベランダ笠木手摺の換気部材の提案です。
大変話の上手な方で、説明も理解しやすかったです。
世間話しや最近の業界の状況もやはり全国にネットワークをお持ちなので良くご存じでした。
このようにメーカーさんから来社していただき直近の様々な状況をお聞き出来るところも商品の説明だけではなくて非常に貴重なのです。
試験的に笠木換気材を使わせて頂く事になりました。楽しみです!
IMG_9118-1_600.jpg

さてさて、王寺町・Km様邸は、内部の設備の仕込み作業に掛かり出しました。
電気の配線や給排水管の配管です。
DSC_1292_600.jpg
その合間を縫って一番隙間のできやすいと思われる壁と屋根との接点(隙間)を重点的にウレタンボンベを注入し気密を確保できるようにしています。
見た目はグチャグチャでヘタクソな充填ですが壁面に充填すると垂れ落ちてくるため中々キレイには仕上がらないのが現実です。
ただ、隠れてしまうところなので見栄えよりも如何に確実に充填するかを考えながら念には念を入れて作業を行っています。
IMG_8670_600.jpg

一部の壁面にはグラスウールも充填し始めています。
IMG_1584_600.jpg

明日は近日解体工事に取り掛かるSg様邸の近隣挨拶とプランの打合せが2件、忙しい週末です!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ