付加断熱工事

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は一日中事務所でデスクワークとZoom研修、そして全国の工務店や設計士が集うクローズドグループのZoom呑み会(^^)v
デスクワークでは検討中のプランニング練り直しや構造計算途中の物件の構造チェックetc、昼食はかつ丼を流し込むように短時間でヤッつけて午後はYKK-APのセミナーでした。成果を上げておられる実例を工務店の社長さんの講演でしたがそれぞれ頑張っておられるんだなと思うとともに建築に対する知識に関しては自分もまだまだ努力が足りないなと感じるところも。。。
夕方からのクローズドグループのZoom呑み会では(特にアルコールを片手にっていうわけではありませんが、笑)いろいろと業界の裏話も聞けました。
金属系メーカー社長の話では鋼材の値上げにより相当な苦労をされている様子も普段ではこんなことは聞けませんがいろいろとお聞きできました。
設計事務所の先生や工務店社長さんの話、ここでは説明できませんが構造や断熱に関することの一つ一つが"ウンウン"と頷くことばかりでした。
今後の家づくりに活かしていかないといけません。
コロナ禍でスッカリ大きな会場で開催されるイベントが無くなり有志の皆さんとお会いする場がほとんどありませんのでZoomは便利だなと思いますね。

で、現場は、、、
王寺町・Km様邸では構造壁外側に断熱材を張り終えました。
外側に付け加えると書く付加断熱、断熱材の表面にアルミシートは貼ってあるのでこれで雨が降っても安心。
この後は透湿防水シートを貼り、胴縁取り付け、そして外壁サイディングを貼っていきます。
IMG_1568_1_600.jpg

先日ブログで告知しました構造見学会、23日(土)は既に4組のご予約をいただきました。
午前11時であれば一組のご案内が可能です。
先着順で受け付けていますのでご興味をお持ちの方は是非この機会にご見学ください。
ご予約はホームページ・お問い合わせのところから、ご予約日時を明記の上お申し込みくださいませ!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ