プランの打合せ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は寒い一日でしたね、今朝、玄関を出て思わず寒っ!と呟いてしまっタ(^^;
午前中は朝から始まる解体工事の現場に近隣あいさつに、、、先日より伺っていますが1件だけお会いすることが出来ませんでした。
また明日、挨拶に伺う予定です。

で、午後からは1件土地のご相談の後、奈良市で建築計画中のS様とプランについて打ち合わせをしました。
打ち合わせでは天井の高さ、小屋組みを表しとする方が良いのか、その場合のデメリットについて、四季を通じて冬と夏の日射角について、階段幅や蹴上高、踏面寸法という普段ほとんどの方が意識されないところや、24h換気設備のダクト配管設計に至るまで様々な質問がありました。
私にとって何も質問が無いより、寧ろたくさんの質問が有るほうが考えておられることも分かりやすかったり、改めて気付きがあったりと、プラスになることが多いです。
そして、自らプランを設計されたものを拝見しました。
構造についても意識されていて、「どのようにして構造を検討されたのか?」とお尋ねしたところ、ネットでいろいろ勉強されているようです。
打ち合わせは家づくりについてはもちろんのこと、お子様の習い事などのことまでいろいろと話に花が咲きました。
予定しておられた時間も2時間超と十分に余裕があると思っていたのですが、ちょうどよい時間でした。プランの打ち合わせは時間の過ぎるのがアッという間、本当に楽しいですね!
これからご自分で設計されたラフプランを図面に起こしてみます。
IMG_9216_600.jpg

明日は、橿原市内で建て替えの現場の解体工事が始まります。
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ