打合せ三昧

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨夜はブログ更新できませんでした、汗
台風14号チャンス―が直撃しましたが真上を通過しているなんてちっとも感じないくらいの台風でした。皆様の地域では被害は無かったでしょうか???
心配していた王寺町・Km様邸も全く大丈夫、ブルーシートも完璧でした。
IMG_8085_600.jpg

で、今日はと申しますと、、、
①午前10時から3時間半、②午後3時から2時間半、③午後6時から1時間半とそれぞれミッチリ濃度の濃い打合せで3組のご家族にご来店いただきました。合計で7時間半しゃべっていたことになります、凄!
1組目のご家族は某高気密高断熱ビルダーと打合せを進めておられていましたが進めば進むほど不信感が増すばかりでお断りされたとか・・・これからKino-izmの楽しい家づくりのスタートです。
プランニングのためのヒヤリングや融資申し込みのご署名、世間話、子育てに関することなど、いろいろなお話しをしている間に3時間が経過していました。
手土産に甘いものを頂きました。おみやげにみやけ、汗。富雄の名店のようですが存じませんでした。
どら焼きは今まで食したものの中でNo.1、しっとりと程よい甘さ、餡子屋さんがつくる餡子は絶品、大好きな栗も入っていました。美味い!
S様、美味しいお届け物、有難うございました。マタオネガイシマス、爆
IMG_8941-1_800.jpg

2組目のご家族は前面道路が私道で建築可能かどうかの調査から、、、無事建築確認申請が出来ることが判明し、道路所有者との同意も取付けて8月に敷地測量を行い、ようやく本日ファーストプランの提示の日でした。
色々とご要望が多くて限られた敷地の中で全ての要望を満たすことが非常に難しい案件ですが、あーだこーだと打合せに花が咲きあっという間の2時間半でした。
IMG_8943-1_600.jpg

3件目は土地探しから・・・現在のお住まいが立地が良すぎて今以上の立地を求めておられるので必然的に土地予算も膨れ上がります。
それをシッカリと理解していただくところから家づくりの進め方などをお話ししました。

3組の家づくりはそれぞれ異なります、でもね、手に入れたいと望んでおられるものは皆さん同じ、高気密・高断熱・高耐震の住まい、夏も冬も安心して快適に暮らせる住まいなのです。
後悔しないように過ちの無いレールを敷き二人三脚で家づくりを進めてまいります。

明日も先日ファーストプランをお届けしているご家族と打合せです。楽しみ♪

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ