家づくりを楽しもう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
やっぱり台風14号チャンスーが直撃だって、汗
被害がありませんように、皆様も十分にご注意くださいね!
まもなくmidnight☆ですが、もう少しデスクワーク(^^;
今日は午前中、新しくKino-izmのオーナーとなられる方と契約を結びました。
打ち合わせはいつもまぁまぁ長いです。でも全く時間の過ぎることが感じません。
今日も3時間を過ぎていましたね。
でもね、
「木野さんとの打ち合わせはとても楽しいです、コロナ禍でなかなか人に会う機会もない中、打ち合わせが本当に楽しみなんです」と仰ってくださいました。嬉しいですね。
打ち合わせが楽しくなければ家づくりがうまく進むわけがありません、そして楽しいはずがありません。
完全自由設計の注文住宅だからこそ楽しんで家づくりを進めて行かないと・・・♪
家づくりが楽しくないなんて考えられませんからね!
これから敷地の測量・分筆やライフラインの整備など、クリアしなくてはならないことがたくさんあります。
K様、どうぞよろしくお願い致します!

さて、Kino-izmのオーナー様のご実家からバリアフリーに関する依頼があり昨日作業をさせていただきました。
高齢のお父さまの為にトイレの敷居を外して、トイレに手すりを付けて欲しいとのご依頼でした。

before
IMG_8113_600.jpg

after
ドアの縦枠に留められていたネジの頭を隠すために桧床材の端材を使ったので見栄えは良くありません。でもこれでつまづくことも無くなるでしょう。
IMG_8935_600.jpg

トイレ内には手すりを設置。
before
IMG_8184_600.jpg

after
これで用を足した後この手すりを持てば立ち上がるのも楽でしょう。
IMG_8933_600.jpg

明日も3件のご来店予約があります。
お約束しているご家族の皆様、どうぞよろしくお願い致します!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ