上棟に向けて

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は天候が良くなり、朝から上棟前作業の2工程目、基礎ベースコンクリートを貫通している配管スリーブの隙間に防蟻効果のあるボレイトシールというシーリング剤を打ち込む作業
IMG_8925-3_600.jpg

白蟻は地中からでも配管の隙間を這い家の中に侵入してきます。それらの白蟻が侵入しないようにシーリング材で隙間をシャットアウトしておくのです。
IMG_8926-1_600.jpg

打ち込んだシーリング材は押さえて均しておきます。これで大丈夫!
IMG_8927-2_600.jpg

防蟻作業の他にも床下に24時間換気システムの本体を仕込んでおきます。
換気本体の基盤も不足しているのか後日メーカー側の責任施工で設置の予定です。
大引(写真に写っている木材)が汚れているように見えますがこれは事前にホウ酸による防蟻処理をしているためです。
単に汚れているのではなくて理由があるのです。。。
IMG_4964-2_600.jpg

床下の仕込み作業が終われば床合板を張り、構造材を取り込んで・・・
IMG_1441_600.jpg

上棟当日までの期間、ブルーシートでシッカリと覆って養生しておきます。
今回は台風14号チャンスーが九州の西で停滞しておりなかなか進みません。
予報では18日(土)に近畿地方を温帯低気圧になりながら直撃しそうで雨も心配だし強風の心配もあるのであえてバリケードのカラーコーンは並べずに集めておきました。
これで大丈夫...な筈です!
IMG_1443-1_600.jpg

チャンスー、来るなよ!!!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ