手作りブログです

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日はブログについて・・・
このブログは今日で1896回目、自社ドメイン内に置いていますが、以前は@niftyのココログというブログを利用しておりました。
ココログのブログ記事が1695回、合計3591回目、何と2006年10月18日に記念すべき第一回目を書いてから間もなく15年になります。3日に2回は書いている計算になります。
過去を遡っていただくと全て読む事が出来ます。
今まで5人だけ「全部読みました」っていう人が居てました、凄!
何も取り柄はありませんが自分で決めたことをただひたすら挫折することなくコツコツと進めてまいりました。
ブログを書くことがどれだけ大変か(こんなこと此処でいうのか?)。ブログをただ書くだけではなく家づくりに対するネタが必要ですから何かしらネタを探して、あるいは業務を行いながらネタを探したりしています、笑!
まぁ、今では慣れたものですが、、、家づくりに対する考え方も日々変化していく様もご覧頂くとお解りいただけると思います。

それで、今日はネットで探し物をしていて他社のブログに辿り着きました。
県内の工務店のブログです。
あまりにもキレイに書かれているし一言一句がバランスが良すぎで違和感を感じました。これが本当に工務店のブログかな?と感じたのです。
そこで、そのブログに書かれている内容をコピーして検索窓に入力しましたら、出てくる出てくるどんどん出てくるのです。千葉や三重、鳥取、四国でも、、、調べればもっとあると思います、全く同じ内容のブログが・・・
ついでにもう少し調べたところあるコンサルタント会社のデータだったのです。
色々勉強している方であれば騙されないでしょう、でも一般の素人さんで知識もほとんど無い人であれば騙されてしまうかも知れません。
まぁその工務店も集客のためにそのようなブログを運営しているのでしょうけど、自分の考えていることを発信するのではなくて代行会社に費用を支払って書いてもらっているのかなって思うのです。
ブログぐらい自分で書けばいいのにねって思ったのです。お金でブログネタを買う業者に騙されないようにシッカリと知識を身に着けてから家づくりを始めて欲しいですね!

写真は、Kino-izmの施工例。大きな吹抜けがあるリビング、高気密高断熱の住まいなので夏も冬も快適、もちろん耐震等級は最高等級の「3」です!
0Y3A4102_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ