末長いおつきあい

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
週末は雨が降らないだろうと思っていたのに今日も降りましたね、泣
週明けから土台伏せを始める現場があるというのに天候にはいつも翻弄させられます。
さらに台風14号が日本列島を直撃しそうな進路予想が出ています。
台風にはそれぞれ固有の名前が付けられるのですが14号の名前は「CHANTHU(チャンスー)」、なにがチャンスーやねん、喝!

さて、今日は新規のご家族にお越しいただきました。
ご夫婦と3人の僕達、そしてお義母様の6人家族。
〇条工務店でお話を聞かれたようですがとんでもなくコストが高く断念された様子。
Kino-izmの家づくりについて少しお話しさせていただきました。これから数社のビルダーの話をお聞きされる予定とのこと。良いビルダーと出会えますように願っています。

さてさて、、、
今日はまもなくKino-izmが建築して築10年を迎える「窓から世界遺産が見える家」のオーナー様とTELで5分ほどお話ししました。
というのも毎年毎年その季節に採れる美味しいものをお贈り下さるのです。
今回もとっても美味しい梨が届きました(写真無いけど...)
TELで久しぶりに聞く声、何か懐かしくて遠い親戚のようでいつも私のことを気にかけてくださっていて本当にうれしいです。
高齢になられたお母様もお風呂へ入る時に手を貸さないと一人では難しくなって来られた様子、デイサービスも利用されていますが、毎日お迎えに来られるスタッフの方たちが家の中をご覧になって「なんてよく考えてつくられてるんだろう、家事動線が完璧ですね!」べた褒めだそうです。
オーナー様もそのことを耳にされてニヤニヤされているようです。
「よく考えて造ってくださったから本当に使いやすいです」と改めてお聞かせくださいました。
オーナー様やお母様にもお会いしたいのですがコロナ禍の中ですからお会いすることを躊躇っています。
もう少しコロナの終焉が見えてくるまで我慢しておきます。
声が聞けただけですが顔を思い出しながらお話しできて良かったです。本当に会いたいですけどね!
今年の冬もこんな景色が見れるのでしょうね。
金峯山寺・蔵王堂
kam_zaoudoh111227.jpg

「引き渡しが終わったら顔を見せない」「保証外の件では、相談にのってくれない。」等、住まいを建てると、業者と顧客の関係が遠くなりがちです。
営業マンは足を運ばなくなり、お付き合いが終わる所も多いですが、Kino-izmは生涯お付き合いしたいし、そうでなくては家づくりをする側としてどうかな...って思うのです。
こうやってお付き合い出来ること(すること)も家づくりの一部だと思うのです。
こんなビルダーと楽しい家づくりをしてみませんか?

ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ