高気密・高断熱住宅の打合せ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
出会う人とのご挨拶では「ワクチンうった?」という会話が増えました。
また、同業の方とはウッドショック関連の情報も、、、日経新聞には高騰もピークが過ぎたかのような記事も目につきました。
今冬になれば価格も安定し(高値止まりだろうけど)先が見えるかも知れませんね。
一方コロナは先が見えません、ウイズコロナとマスコミが言ってますが大嫌いな言葉、何がウイズ?ずーっと一緒はご免です!
政府の方針を非難するのは簡単です。あらゆることを想定して判断していても今のこの現状、もっと良い方向に国民を導いて欲しいと思います。
人にうつさないように、そしてうつらないような行動を心掛けたいです。不要不急を守りましょう。

さて、今日はK様と見積もりについて打合せ、予想通りの見積額でこのまま来週の契約へと進めることが出来ます。見積りには相当な時間が掛かりますが、こうして細かく見積することで無駄な経費も省いていけますし施主様にも金額の根拠をご理解頂くにも非常に重要な作業だと考えています。
もう少し簡素化できればと考えることもあるのですが、どう考えてもこれ以上簡単にしようとすると施主様に不利になりそうなので今のままの積算方法は変えれないと思います。

手土産に「時々行くカフェのお品です」とカヌレをお届け下さいました。これも大好きなんですワ!
Kさま、有難うございました。既にお腹に入りました、笑
14723152160577_900.jpg

明日も新規のご相談のご家族にご来店いただく予定です。
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ