地震に強い家を建てよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は大変蒸し暑い一日でした。。。
で、午前中に王寺町・Km様邸の基礎配筋検査
もちろん一発合格!

Kino-izmでは施主様からのご要望が無くても耐震等級3を標準仕様にしています。
地震王国といわれる日本ですからいつどれほど強い地震を経験するかわかりません。
なのに、建築基準法では最低限の耐震等級1が確認できればOK、耐震等級にも段階が1、2、3と3段階もあることが不思議でなりません。
また、それを施主様に選ばせるなんてことも私には考えられません。必要なことは最初にやっておかないといけないですからね!
住まいは5年や10年で買い替えるものではありませんし、後から追加で手を加えるなんてことは中々出来ません!
もしか阪神淡路大震災や東日本大震災のような大きな地震が来ても、命を守るだけではなくて家も守りたいですからね!
L1460673-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ