取替え対応

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨夜の雷雨はすごかったですね~汗
我が家の桃太郎もビビッてしまって家内と一緒に4時頃まで一睡も出来ず、、、でも私は熟睡していたようです、笑
そんな煩かったかな???

さて、一昨日、築5年を過ぎましたKino-izmオーナー様のUj様より「リビングのライトが焦げて黒くなりました」とTELがありました。
当時の資料を確認してすぐに商社に代替品を発注、そして今日、午後から協力業者の電気屋さんが器具交換に訪問してくれました。
撮られた写真を見て絶句(T_T)
もう5年、いやいやまだ5年です。
メーカー側がどのような対応をしてくれるのか、保証期間が過ぎたと言うのかそれとも保証期間外だが製造メーカー責任と認めるのか?
器具をメーカーに送って判断していただきます。
しかし焦げ付いた器具だけ交換してほかの同品番の器具も同じ現象が出てしまうと危険なのですべて取り替えました。火災などが起きなくて良かったです、汗
こういうときも遠方であればすぐに対応出来ないかも知れません。
先日も「是非建てて欲しい」と強く依頼されましたが、弊社事務所から片道80分、やっぱり辞めといて正解だと思う。
仕事が欲しいのは皆同じだと思いますが、引き受けた以上は将来に渡って責任が取れるようにしておくべきで、売りっぱなし・建てっぱなしとならないようにてこそ本来の建築屋の姿だと思います。そういえば奈良県内の某工務店、スタッフが増えてきて宝塚や箕面市、滋賀県などで受注していたけど、こういう時どうなんだろう?って思います。
14223573129003_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ