また一つ目標

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日は暑さと湿気に我慢できず事務所のエアコンを稼働させました。
入梅の早い分、梅雨明けも早ければ良いですが、現場で働く者たちにとってはもう段取りが狂いっぱなし、予定が組めない状況が続くことになります。
通常の工程で作業が出来ない分、日曜日にやりたいところですが、静かな住宅地なんて絶対ご近所さんが黙ってませんから、、、そんな時代逆行なことはできません。でも本音は天気の良い日に作業したいですからね!

さて、東京都で休業命令に従わない飲食店が出てきました。
まぁ早かれ遅かれこういう事態になるとは思っていました。店舗の規模を考慮せず一律の給付金を支給してみたり、お酒を出すなと言ってみたり。
中途半端な施策にはもう呆れるばかりです。若い人たちも緊急事態宣言なんて全くと言っていいほど意識していないし、普段通りの移動をしていますからね。政府は何を考えているのでしょうか?全国一斉に足並みをそろえていけば短期間でコロナの発症者も少なくなるのではとだれもが思っているはずです。何か庶民には理解できない忖度が隠れているに違いないと思います。
皆がうつさない、うつらないような行動を心がけていかないとオリンピックなんて言ってられませんね。

さて、昨日の気密測定、やはり興味をお持ちの方からは反響が多かったです。
「一度見てみたかった!」「次は見学できませんか?」というメッセージが届いています。
同業者の方からも「どうやってこれだけ高い気密性能を毎回維持されているのですか?」という人も居られた。
特に隠すこともありませんから、次回、よろしければ測定に立ち会えるような機会を設けようかなとも考えています。
Kino-izmは代表の私、現場管理をしている息子、事務全般の家内の三人で主に活動しています。時々応援してもらうこともありますが、、、
こんな小さな工務店でも出来ることはたくさんあります。
小さいからダメなんていう人もいますがそんな人は規模の大きいところで量産住宅を建てればいいのです。
どのようなことにでもチャレンジして、その先に見えるものをつかみたいと思うし、まだまだこんなものじゃないって思っています。
もっと高性能な住宅をたくさん建てて、奈良県で高気密高断熱の家を建てる工務店といえばKino-izmと言われるように、ベンチマークとなれるように日々研鑽しながら進んでいこうと思います。
そういえば「キノさん、自社で気密測定されたら良いのに」と施主様のMd様から言われました。
また一つ目標ができたかも、、、

写真は、築5年を迎えるOk様邸のウッドデッキ、ご入居されてから毎年ここでバーベキューを楽しんでおられたようですが、海外赴任となりご家族で海外へ行っちゃった。なんとなく寂しいです。
ok_deck210518_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ