完成内覧会のご案内

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑い一日でしたネ!もう初夏の様相です。

午前中は月末に上棟予定のNk様と2時間超の打合せ、キッチンやシステムバス、電気設備、収納やカウンターの造作、窓の高さなどの確認をしました。

午後は高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸で施主様の倉庫からフローリングを現場へ搬入、たくさん汗を掻きました!
実は今回、施主様のご要望で無塗装のフローリングを事前に施主様の倉庫に搬入し、施主様が自らフローリングの塗装をされました。
結構楽しんでくださったみたいです。
一般的にはこんなこと、滅多に業者は引き受けてくれないと思います。搬入も二度手間ですから、、、
でもね、折角の家づくり、少しでもご自身の手で自分の家の一部に手を加えるってことは大切だと思うのです。やりたくてもやれない方も居られるでしょう。しかし、「無理」という二文字で済ませるのではなくて「何とか」「出来れば」ご要望にお応えしたいと思うのです。どんな仕上がりか、まだ私も見ていませんがきっと優しい仕上がりだと思います。
現場は断熱工事まで完了しました。
断熱材を壁体内に詰め込み、タイベックスマート(可変透湿気密シート)で覆ってやると、なにかシーンと静かなんです。これは言葉では表せないですが、是非構造見学会(5月23日・要予約)で体感して欲しいです。
週明けの17日(月)には気密測定を行います。どの程度の測定値が出るか、今回は施主様も立会いされる予定、楽しみです。
L1460119-1_600.jpg

外壁面には断熱材の表面にタイベックを張りました。
樹脂サッシ「APW430・トリプルガラス」も良いですよ!
L1460134-1_600.jpg

Md様邸での作業を済ませた後、大淀町・ゼロエネ住宅・Mt様邸へ
エントランスの塀の足元に植樹しました。
緑があるのと無いのとでは、全く別物のように異なりますね!
IMG_7595-1_900.jpg

長らくお待たせしましたウッドデッキもやっと入荷し、昨日施工しました。
ベランダの腰壁とカラーが丁度良い具合でした。広々とした庭が羨ましいです!!!
IMG_7596-1_600.jpg

さてさて、最後に、、、
来る6月13日(日)、上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸で、完全予約制完成内覧会を開催致します。
平屋の中にたくさんのアイデアを詰め込んでいます。
内覧をご希望の方はホームページ・お問合せフォームから【完成内覧会参加希望】と記して頂き、お申し込み下さい。
先着順で受け付けております。既に1組のご予約が有りました。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ