現場日記

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も現場を行ったり来たり、、、
朝から高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸で施主様と電気工事について念入りに打ち合わせを行いました。
ご要望も多かったのと将来を見据えた配線経路や維持管理について、ほんとうによく考えて家づくりを楽しんでいただいております。
中には複雑で混乱する部分もありますが、こういうのを他社のように「出来ません」と言ってしまうのは家づくりとしてどうなのかなと思います。だから、できることは少々手間がかかってもご要望をお聞きしたい、それが施主様のためになるのなら尚更です。

予定の時間をオーバーしてしまい、次のお約束に少し遅れましたが、Kino-izmのオーナー様は皆さん広い心をもって接してくださいます。
五條市のF様も同じく、快くお迎えくださいました。
お引越しされて少々落ち着いてこられた様子でリビングは片付いていました。これから調度品などいろいろと揃えていかれることと思います。
そしてエントランスや境界線上の目隠しフェンスなどのご相談を賜りました。
ご主人はもちろん奥様も家づくりには満足そうな表情をされていました。

さて、上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸は昨日と今日でシステムキッチンとカップボードの据え付け作業を行っています。
職人さんにお聞きしたのですが県内では有数のビルダーさんもウッドショックの影響で新規現場が止まっているとお聞きしました。
大きな影響がないように、そして足を引っ張られないようにしないといけません。いつまで続くのでしょうか???
L1450962-1_600.jpg

そして外装改装工事のF様宅、コーキングの打替え工事に掛かっています。
先ずは劣化したコーキング材を撤去し、プライマーで接着力を増し、シーリングを打ち込みます。
写真はマスキングテープを施しているところ。
L1450980-1_600.jpg

明日は日曜日、皆さんの予定は???
よい週末をお過ごしくださいね!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ