奈良で完全自由設計の工務店といえば・・・

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸は基礎型枠を解体し、給排水管の埋設工事に取り掛かりました。
此方の現場の施主様は非常に高い知識をお持ちで私が勉強させて頂けることも屡々です。
今日もまた1つ、勉強させて頂きました。
その内容はまた後日。。。
IMG_7070-1_600.jpg

そして、上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸では昨日気密測定が終わり、いよいよ大工工事も本格的に造作など進めてまいります。
今日は施主様にお越しいただき昨日の気密測定の状況をお話しすると大変喜んでくださいました。
造作の仕様について現場で実寸を確認しながら予め決めておいた事柄を確認しました。
また、中には仕様変更と言うところも、、、これが不可という工務店が大半ですが、私には理解できません。誰のための家なのか???と思うのです。
もちろん作業の終わったことを後戻りすることは、間違いが無ければどのような理由にせよ無理ですが、今から進めることに対しては未だ材料の準備などが出来ていない場合はほとんどが可能です。
ですので、そういう場合は出来る限りご要望にお応えできるようにしたいと思っています。
一生に一度か二度と言われる家づくりです、しかも完全自由設計の注文住宅、そうでないといけないと思うのです。
IMG_4404-1_600.jpg

屋根はガルバリウム鋼板、もちろん厚みは特注の0.5mm
IMG_4413-1_600.jpg

壁も仕上がりました。
あとはシーリング工事を残すところです。
IMG_4417-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘


リフォーム・建築ランキング

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ