断熱工事

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
現場へ出掛けましたが黄砂が凄くて奈良盆地では周囲の山々が全く見えませんでした。こんなにひどい状況って初めてかも知れません。花粉もたくさん飛んでいたはず、、、クシャミが止まりませんから。
こんな気象でもベランダやテラスに洗濯物を干しますか?
たとえ敏感な体質ではなくても黄砂や花粉が付着した衣類を着ることに抵抗はありませんか?十分に計画換気が出来れば部屋干しでも洗濯物は乾きます。しかも黄砂や花粉は付きません。どちらが良いですか?
考えなくても解るはずです。
でもね、そのような住まいを手に入る方法を解っておられない方が多いのが現実です。我々がもっとその必要性を発信しないといけないところです。
まだまだ勉強不足、30年以上この業界に居ても解らないことが多いです。
日々研鑽。

さて、上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸、
断熱工事があと1日程度で終わりそうです。
袋に入っていないグラスウールを小屋裏と壁面にパンパンに詰めて透湿気密シートで覆っていく作業は相当な手間が掛かり、なかなか進みません。
継ぎ目を塞ぐ気密テープもたくさん使っています。
これらの手間が快適な住まいをつくると思うと、避けて通れないですからね!
L1450624-2_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘


リフォーム・建築ランキング

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ