誰を信じますか?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は高性能住宅に対する誤った認識を持ったお問い合わせがありました。
何やらお尋ねしてみるとなんでも高価なものを取り入れた住まいが高性能住宅であると・・・
なんかね、外国語を直訳したら変な訳になってしまった・・・みたいな感があり、こちらが何を言ってもネットの情報を鵜吞みにして聞く耳を持たないような素振り。
これでは本当の高性能住宅を建てることが出来ることなどないと思います。
誰と家づくりするのか?何を信じるか?だと思うのです。
大きなことは言えませんが、私自身も30数年この業界で日々研鑽してきました立場から言うと、今初めて家を持とうとして色々とネットで調べられた方に知識で負けることは絶対ないと自負しております。
ネット情報がすべて正しいわけでもなく、何よりもお会いしたことのない人のネットで発信する情報をそのまま信用するなら、その人に家づくりを依頼すればいいと思います。
誰を信じるか、それに尽きると思います。
写真は、これから外構工事に掛かるMt様邸、何と敷地内に以前井戸があり、桝を設けて使えるように維持されています。
これをどのようにして使えるようにするのか、深さ6.8mとの戦いです。
mt_ido210329.jpg


ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘


リフォーム・建築ランキング

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ