生コン日和

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はイイ天気で生コンクリートを打設するには絶好の天候でした。
高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸では基礎立ち上がり壁のコンクリートを打設しました。
ポンプ車のオペレーターも基礎高が600mmあるので跨ぎ難そうにしていました、汗
中5日養生し、来週末には型枠を外します。。。
IMG_6831-1_600.jpg

さて、今日も3組のご家族と現在工事進行中のYo様ご夫婦にご来店いただきました。
Yo様ご夫婦には仕上げ方の確認や照明器具の確認をしました。

で、午後は新規のご家族が2組、土地探しから家づくりを進めておられるご夫婦にはKino-izmの考える家づくりを2時間みっちりとお話ししました。「良い話が聞くことが出来て良かった」と感想を述べていただきましたし、断熱・気密の重要性を少しでも理解してもらえたのならお越し下さった時間が無駄ではなかったと感じていただけるのではないかと思います。
年齢がご主人26歳、奥様27歳とお聞きして、これまたびっくり、私の子達と同じ世代、シッカリされているなぁという印象が残りました。家づくりが失敗しないよう願っています。
もう1組の新規のご家族はまだ焦点も定まっていない様子ですが、唯一いえることは〇条工務店で気密・断熱の必要性を叩き込まれたようで、そこは理解されているようでした。ただ、資金計画が甘いようで「今の家賃と同等の住宅ローン」と仰ったので年齢・年収からみても少し無理なような気がしました。こちらのご家族も販売目的の住宅会社や営業マンに出会わないように願っています。このブログも観てくれていればいいですが、、、心配。
もう1組のご夫婦はプランニングの真っ最中、先日ファーストプランをご提案したのですが、なかなかご要望を満たすにはまだまだ及第点には達してなさそうです。固定概念にとらわれず、発想を変えて再度プランをご提案することとしました。

明日は、令和2年度の最後の日曜日、今年度は地元自治会の役をお引き受けしているため明日は次年度の役員さんへの引継ぎがあります。ってことで、連絡が取れませんがご容赦くださいませ!!!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘


リフォーム・建築ランキング

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ