基礎工事も特注

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
天候はもう春の陽気、桜のつぼみも色づき、所々で咲いている木々もありました。
暖かいのは良いのですが花粉と黄砂が私には非常にキツイ一日でした。

で、現場ですが高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸、基礎工事
昨日、捨てコンクリートを打設しており、今日は墨出しと呼ばれる作業(基礎の部分の寸法をコンクリートの上に記していく作業)を終えました。
外周部分はもちろんのこと、基礎の真ん中あたりにもくぼんだ所が見えますがこの部分が地中梁と呼ばれるところ。
耐震等級を高くしようと設計するとこのような箇所が多くみられるようになります。
そしてコンクリートの上に置いてある木製のパネルは基礎工事で使用する型枠、一般的には規格品の鋼製パネルですが今回は施主様のご希望で基礎高を600ミリとしました。少しでも施主様のご要望にお応えしたいですからね!
L1450475-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ