現場管理について

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は早朝、橿原市内で間もなく始まるNk様邸の工事前の近隣挨拶に行きました。
向こう3軒、両隣、裏側も3軒とお伺いしましたが1軒だけお留守でした。
また明日出直そうと思っています。
その後、五條市・F様邸へ、、、
今日は内部の塗装、昨日施工のキッチン設置状況をチェック、キッチンパネルが指示通りに施工されておらず再度指示しました。
知らない人が見れば何も違和感が無いのですが、今回は指示されていた範囲が異なりました。
熟練の職人だとあまりにも固定概念があり、余分にパネルがあっても違和感が感じられなかったようです。
もしかすると経験の浅い職人の方が「なぜ1枚余るのだろうか?」という疑問を持ってくれたかも知れません。
現場での施工のあり方、情報の共有をもっと徹底しないといけませんね。
こういうことがあるから現場管理アプリが流行ってるのかなと思います。
f_kitchen210306_600.jpg

事務所に戻り、午後は家づくりをご検討のご家族にご来店いただきました。
昨年12月にお問い合わせをいただき、王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸の構造見学会と完成内覧会にお越し頂いており、Kino-izmの家づくりに共感を持って頂いたようです。
今日はKino-izmの家づくりについて、私の考えていることを主にお話ししました。
さらに建築にいくらのコストがかかるかというところまで実例をご覧いただきながら資金計画についてもお話しさせていただきました。
土地探しの真っ最中ですが、早く良い土地が見つかるとイイですね!
土地につきましても全力でサポートさせていただきます。
後悔しない楽しい家づくりとなりますように願っています。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ