今週は上棟週間です

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
水廻り改装工事のご相談で大工と一緒に訪問したお宅、築40数年で浴室は従来の木造在来工法で採用されている一般的な形式、浴室の四方を腰高までコンクリートブロックを積み上げて、その上に土台、柱、梁、小屋組みとなっている構造。
柱を抜くことが出来るかどうかが改装工事のポイントだったので天井をめくり、小屋組を確認したところ、予想に反して荷重が掛かっているようなので柱を抜く事をやめて柱を移動することとしました。
もう少し検討要と思われる部分があり施主様と相談しなくてはなりません。
思ったような改装が出来ないかも知れないですが、出来る限りご要望にお応えできるように考えて行かなくてはなりません。
IMG_6686_600.jpg

さて、、、
いよいよ木曜日には上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸の上棟です。
天候が悪く先週の上棟を延期し、工程を組み替えながら上棟日に焦点を定めて島津棟梁も毎日現場を見てくれています。
ブルーシートが外れていないか?新たに雨が基礎内側に浸入していないかをチェックし、万一に備えています。
明日以降の天気予報はおそらく大丈夫そうですが週末の雨天の予報が前倒しでやって来ないことを祈るばかりです。。。
なんとか週末には上棟した現場で施主様と打合せが出来ますように、願!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ