完成内覧会とValentineday

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸で完全予約制完成内覧会を開催致しました。
快く大切な住まいをご提供して下さったNb様、ご協力ありがとうございました。

予想以上の反響で5組の方にお断りするという事態にあと1日追加で行うことが出来ればと思いましたが、オーナー様の住まいです。そのような勝手も出来ませんのでね。
たくさんのご予約を頂きましたので時間を繰り上げて9時半から30分刻みというタイトなスケジュールで最後の方は午後2
時半まで8組22名のご家族にご覧頂きました。
土地探しのご家族が3組、土地契約済み2組、候補地が見つかった方1組、既存の住まいの建替えの方2組と皆さんそれぞれの家づくりを進めておられます。
やはり展示場にある延べ床面積80坪や100坪と言うような現実離れしたモデルハウスよりも、実寸大で現実的な実例を見る方がどの方も参考になったと思います。
プランニングについても皆さん声を揃えて延べ床面積を聞いて「もっと広く感じる」と感想をお話しして下さいました。これは設計力だと思います。
床下エアコン1台で家中を快適に出来るのはどのようにして成り立っているのかというお話も出ました。
吹抜けは寒くないのか?リビング階段は光熱費の事を考えると非効率的ではないか?などという質問も出ましたがそれぞれの答えを理解していただけるように素人目線でお話ししました。
他社の工法についての質問もありましたが、それはその工務店にお聞きしていただくことが一番だと思いました。
さまざまな工法が世間では氾濫していますが、どの工法で自分の家を建てるか?については、工法も重要ですが、どの工務店に自分の家づくりを任せるのか...ということが工法以上に大切だと思います。
任せようと決めたのであれば信頼して全面的に任せることの重要性・必要性についても話題が上がった人も居られました。
人も十人十色、家づくりも十人十色、自分に適した(合った)家づくりで後悔しないようにして欲しいと願っています。
今日、お越しいただけなかった人のためにWEBプチ内覧会(^^)v
IMG_6489-1_600.jpg

IMG_6490-1_600.jpg

IMG_6483-2-1_600.jpg

IMG_6488-1_600.jpg

IMG_6494-1_600.jpg

IMG_6481-1-1_600.jpg

IMG_6495-1_600.jpg

さてさて、、、
今週末はValentinedayですが、今年は早くも3人の御方からいただきました。
一つは写真も撮らずに既に食べてしまって、、、汗
今年は手作りではなくて、、、と言いながら芋焼酎好きの私をご存知のようでこんなチョコを(^^)
IMG_6500-1_600.jpg

こちらのご婦人は毎年欠かさず送って下さいます。
ことしもラブレター付(爆)
IMG_6499-1_600.jpg

まだまだ受付中

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ