明日は地鎮祭

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は温かい一日でしたネ!

午前中にはこれからKino-izmで家づくりを始められるご家族にご来店いただきました、
県内の5~6社(工務店や建築家)の話をお聞きされたそうですが、「長期優良住宅を」と言ってももう一つピンと来ない建築士が居たり、ご夫婦の意見が一致しなかったり、、、中にはKino-izmと同じように高気密・高断熱を推奨する建築士も居られたようですが、結局ご夫婦で一致したのがKino-izm、私の家づくりに共感をお持ちいただいたようです。
ということでこれから建築予定地の調査を本格的に進めてまいります。ひとまずご要望をお聞きしました。

午後は2組のご家族にご来店いただきました。
1組目はどこから家づくりを始めていいか解らないという若いご夫婦。
一般的な話と高気密・高断熱の重要性をお話ししました。
Kino-izmだけでなく他社の話も少なくとも2~3社は聞いて欲しいとも伝えました。
そうすると各社の家づくりがどこに重点を置いておられるのかも解りますからね。

2組目のご夫婦は、先日敷地の測量を済ませ敷地の図面が出来上がってきました。
これからプランニングに取り掛かります。
建築予定地は市街化調整区域でしかも敷地内にある離れを取り壊し建て替えるという計画。
幸い離れを建築された時の建築確認概要書が役所で手に入ったので良かったです。
あとは敷地を分割できるのか、浄化槽は?給水管の引込は?等、各専門の担当に調査を依頼して行くところです。

どのご家族も楽しい家づくりとなりますようにシッカリとサポートさせていただきます。

写真は明日執り行います高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸の地鎮祭の準備状況。
明日も暖かくて天気も良さそうです。良い地鎮祭になりそうですね!
IMG_3702-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ