気密・断熱に目を向けよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
いよいよ本日より営業を開始致しました。

午前中から「年始のご挨拶」ということで金融機関、士業事務所の方、建材メーカーや仕入れ先商社といったKino-izmの協力業者さんい至るまで、何件の会社の方にお越しいただいたのか数えきれません。
この状況は毎年増えており、今日も夕方までほぼ業務が出来ないほどたくさんの人の出入りが有りました。
本当にありがたいことなのですがコロナ禍の中、本来は〇〇ですが、汗

さて、一昨年末にお引渡ししましたフルリノベーションのA様邸、浄水器のフィルターの交換方法が解らないとのことでお手伝いにお邪魔しました。システムキッチンはパナソニックのフラッグシップモデルのLクラス、ストッカーの外し方が解らず浄水器フィルターまでアクセスできず、そりゃ素人さんだから仕方がありません。
ストッカーの外し方はコツがあって私たちのように慣れているものにとっては簡単でした。ただし、Lクラスは初めてでストッカーの中にももう一つ引き出しがあってチョッと手こずりました、汗
その後、フィルターの交換は簡単に完了。。。。。

さて、こちらの住まい、玄関ドアを開けるとほんのりと暖かく感じる空気感、高気密高断熱の住まい特有のこの空気感、やっぱり快適。
お聞きするところエアコンはほとんど使用せず、オイルヒーターを時々使う程度とのことです。
以前の住まいは寒くて寒くて離れて暮らしているお子様たちが夏休みや年末休暇も「帰ってきたくない」と言われたほど大変暑くて寒い家でしたが、フルリノベーションによって断熱と気密を強化したうえに、生活しやすいようにプランを変更したおかげでこのように暮らしやすく、そして快適な住まいとなり得たのです。
リビングにはトイプードルのまめたろう君が私の来訪を歓迎してくれました、笑
IMG_6183-1_600.jpg

これから大寒波と予報されています、拙宅のベランダの外気温は既にー2度、ですがリビングは20.5℃と半袖でも寛ぐことの出来る環境です。
気密・断熱って大切なんですよ!

ほな、また
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ