新年5日目

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
新年、明けましておめでとうございます。
しばらくブログの更新をしておりませんでしたので7日の初日を前に、今日は久しぶりにブログを更新させていただきます。

さて、新年5日目、皆様はどのような新年をお迎えでしょうか?
既に年始の仕事をされている方も多いと思います。
私は結局年末は30日まで何だかんだとすべきことを片付け、大みそかの夜、新年に年が替わる23時50分頃から、地元の氏神様・市杵島神社へ新年一番乗りのお詣りをしました。
miwa_210101.jpg
そして日の昇る前に大神神社にお詣りするのですが、コロナ禍の中、今年は混雑を避けて元旦の夕方に行こうと決め、あらかじめご奉納を済ませておきました。あとはお詣りした際に詰め所でお守りのお札を受け取るだけという予定だったのですが、神社にお詣りしたところ、「丁度空いているから特別祈祷をしてあげましょう」ということになり、拝殿に通していただきました。
待合部屋で待つこと10分、「拝殿にどうぞ」とご案内していただきました。
毎年場所を取るのに大変なほどの参拝者で溢れかえるのですが、今年は私たち家族ともうひと家族の2家族だけという、まるで大神神社の神様を独り占め出来たように思いました。
これは幸先良い年となりそうです。

さて、Kino-izmの情報をHouzzという住宅専門の写真投稿サイトに登録しておりますが、昨年夏に竣工しました生駒市・Kg様よりレビューの投稿をしていただきましたのでご紹介させていただきます。
本当は直接Houzzのサイトをご覧いただきますと他にもレビューが載っていて(全部で22件)弊社で家づくりをしようかと検討中の方には大変参考にしていただけると思うのですが、ユーザー登録をしないと見ることが出来ませんので、スクリーンショットを張り付けておきます。
凄く嬉しい内容のレビューですので是非ご覧下さい。
レビュー画面をクリックしていただくと大きな画面となり読みやすいと思います。
houzz_review_ka.jpg

抜粋しますと...
無垢の床はとっても肌ざわりがよくて、床下エアコンの暖かさをほのかに感じて優しい床暖房のようです。
ここまで快適ですが、電気代は以前の住まいの時の三分の一程度まで下がりました。

光熱費の心配をすることがなくなります。
さらに室温が快適にコントロールできるので体調が崩れる心配も少なくなります。すなわち健康でいられるようになります。
健康でいられることで医療に掛かることも無くなります。それが予防医療なんだと思います。
病気にかかってから医療機関で治療するのではなく、躯体性能が高い確かな住宅で暮らすことで病気にかかりにくくなることが予防治療へとつながるのです。
多数の先進国では既に医療業界と建築業界の連携が進んでいますが日本ではなぜか、未だ連携されていません。
家族の健康を国に任せてはおけない状況をよく解って欲しいと思います。

ん~、年始初稿、ワカッテモラエルカナァ~~~
それでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ほな、また

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ