本当の最終日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、今夜は雪がチラついています。
27日が年内最後の営業日だったはずですが、28日も29日も現場が動いていますので、休みだからとのんびりしておれませんでした。
メールやTELによるお問い合わせは誠に申し訳ございませんが年始早々にご対応させていただきます。
何卒ご容赦くださいませ。
さて、28日~今夜30日まで地元自治会では役員が中心となり、火の用心と防犯に注意を促すために町内巡回を行いました。
今日はその最終日、私も役員の一人なので参加させていただきました。
初日は外灯の点いていない家も多く注意を促す書面をポストに入れて防犯意識を持って頂くようにお願いしましたところ、今日は外灯の点いていないお家も少なくなりました。灯りがあるだけでも防犯になると思います。
先週土曜日、近所で駐車中の車の中のカバンから財布を盗まれるという事件も起きています。
どこに犯人が居るのか、、、気のゆるみが無いように注意しないといけません。
火災についても注意していただくよう、「火の用心」と大きな声を出して巡回しました。
IMG_5943-1_600.jpg

さて、ようやく年賀状250枚を投函しました。
毎年400枚程度の年賀状をお出ししますが、友人や親せき、業者さんにはプリンターで宛名を印字しています。
手抜きで失礼m(_ _)m
しかし、私がこの業界でお世話になってから私が家づくりに携わったオーナー様には毎年宛名は筆ペンで手書きしています。
下手な字なので大変恥ずかしいのですが、プリンターで印字するものとは違って、一人一人のお顔を思い浮かべながら書けるので色々と家づくりの当時の思い出などを思い出すこともありますし、時にはTELして「元気ですか~!」と声をお聞きするときもあります。
懐かしい思い出からトラブルを抱えたことまで、今となっては本当に良い思い出で自分を成長させてくれる良い機会をいただいたと思っています。
このようなオーナー様の顔を思い出すこともできるので、これからもたとえ忙しくても手を抜くことなく、下手な字でも筆ペンで宛名を書いていこうと思います。
今年は例年になく多忙を極めておりましたので年賀状をポストに投函したのも今日の夜でした。
元旦にはお手元にお届けできない可能性が高いですが、どうぞご容赦くださいませ。
IMG_5949-1_600.jpg

それでは本当に今年最後になりましたが、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

ほな、また
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ