使いやすくするために

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
週末の土曜日、皆さんどのようにお過ごしになられているでしょうか?
コロナの第三派が依然として終焉の目処が立ちませんね。
今日は初めて全国で3000人の感染者が出たと発表されました。奈良でも30数人の患者が。。。
このような中で他人事のように忘年会を開催している人たちが居ることに驚きと呆れと怒りが収まりません。
「忘年会とは言えないので、店で偶然出会って一緒に会食した」と口裏を合わせつつ会費を徴収する確信犯も居てるそうです。
医療関係者が必死で毎日の激務に身体を張っているのをみているととてもこんなバカなことが出来るはずもありません。
もちろん飲食店の関係者には酷な話ですがここは国民全員で乗り切らないといけないときに来ていると思うのです。
一人一人がコロナに罹患していると考え、人にうつさない行動をしないと、コロナ禍は終わらないでしょう。
今こそ心の持ち方をシッカリと考え直しましょう!

さて今日は、、、いつものように現場、、、
王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸では電気工事を二日間にわたって行いました。
いつも申しますように完全自由設計の注文住宅なので出来ることは手間がかかることでも何とかして行うようにしています。
今回はスイッチニッチ、この箇所はキッチンの袖壁になるところでしたが、壁面にすると視界が遮られてしまい、せっかくの空間が狭く感じてしまいます。とはいえ、壁面が無いとスイッチやコントローラを設置する場所がありません。
その為、必要な柱を立ててその間には壁を造作せず必要最小限のニッチを設けてそこをスイッチニッチとしてスイッチと3つのコントローラ、インターフォン親機を設置することとしました。
ただ単に設置するのではなくて、如何にしてバランスよく見やすく、そして使いやすくするにはどうすればいいかを職人達と相談し、決定しました。
仕上がりはどうなるでしょうか?
nb201212-2_1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ