満員御礼

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
早速ですが、3日前に告知しました構造見学会(王寺町)のご予約状況ですが、あっという間に全ての枠でご予約を頂きました。というか枠数を上回る申し込みがあり、せっかくなので出来ればすべての方に見学していただけるように見学時間の区切りを考え直そうと思っています。
ってことで満員御礼、少しご連絡の遅かった3件の方、誠に申し訳ございませんが、今回はご案内が出来ませんでした。
次回、またブログで告知しますので楽しみにお待ち頂ければと思います。

さて、今日も2件の新規お客様にご来店いただきました。
コロナ禍の中で家に居る時間が長くなり、デザインやブランド、設備よりも快適な住まいを求められる方が増えています。
今日お越し下さった2件の方も、暖かい家に住みたいと強い希望をお持ちでした。
1件の方は新築で購入した住まいをたった築5年位で手放して、新たに家づくりをスタートされています。
理由は、「寒くて住めない」とのことです。大手の住宅ですがこのような方はたくさん居られるのではないでしょうか!
老後の将来を見据えると誠に正しい選択ですが、なかなかここまで思い切った決断が出来る方も少ないでしょう。
温熱環境の分野では業界の第一人者である某著名な建築家のYouTubeを見ているとお話しされていました。話の節々にもその勉強の成果が垣間見えるようなお話をされており、シッカリと勉強なさっているなぁと感じました。次は後悔しない家づくりをされますように願っています。
もう1件の方も土地探しから家づくりをスタートしたばかり、県内のビルダー5社の話を聞いたらしいですが、どのビルダーも気密断熱分野の質問をすると的確な答えが返ってこなかったと仰ってました。私はどうでしたか?汗。

さてさて、
構造見学会を開催します王寺町・ゼロエネ住宅・Nb現場の様邸、現場の状況ですが、今日はハウスプラス住宅保証の躯体検査、そして確認検査機関の中間検査を行いました。

もちろん、一発合格でした。
いつも言うのですが、検査が合格したからと言って責任を逃れることが出来るわけではありません。
あくまでも瑕疵保険の検査であり、施工者責任はその現場を施工する工事会社が取らないといけません。
よく勘違いしている工務店・不動産業者がありますが要注意ですよ!
L1440574-1_600.jpg

ベランダも防水工事が完了、明日から外壁に断熱材を貼り出します。
L1440597-1_600.jpg
ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ