現場巡り

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は4件の現場を廻りました(@@)v

まず最初は、北葛城郡上牧町・ゼロエネ住宅・Y様邸の地盤調査。
調査担当者も事前にデータを収集してくれており、比較的地盤が安定している地域だとお聞きしました。
しかし、例えそうだとしてもY様邸の敷地の地盤が硬いかどうかの判定は、データを持ち帰って解析しないと解らないです。
2~3日でデータ解析され、地盤改良が必要か否かの判定が出ます。
L1440544-1_600.jpg

調査立会の後、隣町の王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸へ、
キッチンの袖壁の納め方を棟梁と相談、ベランダではFRP防水の作業を行いました。
防蟻作業も完了し、明後日には構造体の検査を受けます。
L1440555-1_600.jpg

次に向かったのは、五條市・F様邸の基礎着工前の現場。
設計GLを再度検討、敷地が広い上に前面道路側溝が破損している部分もあり、高さを決めるのが非常に難しいです。

その次は、大淀町・ゼロエネ住宅・M様邸
太陽光パネルの設置が完了、5.29kWです。太陽光パネルを固定する金物は掴み金物を採用しており、屋根にビス穴を空けることが無いので雨漏りのリスクがありません。
少し手間ですが、こういったところって非常に重要です。
これで外周部分の作業も完了したので近日足場の解体を行います。
L1440566-1_600.jpg

昼間はどうしても現場に出ることが多く、デスクワークはこうして夜になってからというワンパターンの毎日です。
昨夜告知しました王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸の構造見学会、2組のご予約を頂きました。
残るは4組、先着順で受け付けておりますので、興味をお持ちの方はお問合せ下さいませ!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ