現場奔走

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もようやく業務終了という状況。
コロナの感染者も依然増え続けていますし、手指の消毒は徹底しないといけません。
ご来店下さる方も店舗入り口に置いています消毒液で手湯部の消毒をしていただいておりますが、中にはスルーの方も。。。
今までは、そういう方敢えて催促はしておりませんでしたが、今後はどのような方も徹底していただくようにお願いしようと思います。

さて、今日は2件の現場と先日ご入居して下さったMt様のお住まいを訪問しました。
大淀町・ゼロエネ住宅・M様邸は、大工工事もあと3~4日、吹抜けもボードを貼り終え、FIX窓から入る日差しも設計通りに明るく入り込んでいることを確認しました。
あとはこの吹抜けに滞留する空気は小屋裏を通じて移動できるような工夫を考えています。楽しみだ~
IMG_5372-1_600.jpg

要所をチェックした後、橿原市・Mt様邸にお邪魔しました。
此方も吹抜けからたっぷり入る日差しのおかげで無暖房でも過ごせています。
吹抜けのFIX窓には近いうちにシェードを取り付けられる予定でその品を検討されているようでした。ハニカムシェードを取り付けることをお勧めしました。
IMG_5373-1_600.jpg

明後日から大工が作業に入る王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸
先日の雨が気になって「気温も低くなってきているので、もしかしたら基礎内に雨水が溜まっているかも」と思い確認に現場に行くと、、、
IMG_5378-1_600.jpg

やはり溜まっていました。
明日、スポンジなどを持っていき、雨水を取り除く作業をします!
もう降らないでくださいね!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ