オーナー様宅訪問

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
朝晩気温が低いですが、昼間は11月下旬とは思えない暖かさ、地球温暖化で自然界もおかしくなっているようです。

今日はKino-izmオーナー様のWa様から
「社長さん(Wa様は私のことをこのように読んで下さいます)、今日は営業してはるの?」
「野菜、採れたから取りに来ませんか?」と。
Wa様ご夫妻のつくられる野菜はどこで買ったものよりも比べ物にならないほど美味しい。私はもちろん「いただきにあがります」とお返事して、業務が一段落したところでお伺いしました。
コロナなので家の中へは入らず、玄関先で色々なことをお話ししました。
wa201122-1_600 _1.jpg

Wa様の住まいはリビングに吹き抜けがあり、天気の良い日は陽射しが燦燦と入ってきて家の中を温めてくれます。
躯体の断熱性能(Ua値:0.47)と気密性能が高いので(実測C値:0.3cm2/m2)温まった室内の空気が外に逃げることなく、夜遅くまで快適な温度をキープしています。

さらにその吹抜けのFIX窓からは夜にはお月様を眺めることが出来て「きれいですよ~」とお話しして下さいました。
ご近所では築浅の住まいでも朝晩エアコンが動いていますが、Wa様の住まいでは今秋も未だ一度も暖房は使っておられないとのことです。
「社長さんに建ててもらって良かった!」と全身で語って下さるその姿にウルウル来てしまった、汗
いつも言っていることですが、気密・断熱は非常に大切なんです!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ