断熱化&バリアフリーへ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
週末の日曜日、皆さんどのような休日をお過ごしになられましたか?

私は午前中、ご来店下さったお客様と土地探しの打合せ。
中々希望のエリアに良い土地が見つかりませんが、焦らずに探したいものです。

午後は、水廻り改装工事のご相談。
築40数年ですが大変きれいにお使いになられていて、浴室には付き物のカビもほぼ無い状態。
しかし昔ながらの広々としたタイル張りのお風呂は、単板ガラス、熱交換が出来るはずもない通気用のガラリが外気を存分に取り込むので冬場は寒くて寒くてたまらないとのこと、この状態ではヒートショックの心配は高く、さらに出入口の敷居に段差がありこれから高齢になるにつれて躓きの元となり、浴室事故のリスクもあります。
このようなことから、浴室、洗面所、洗濯場などを一掃し、高断熱化、バリアフリーにし、安心して暮らせる住まいとしたいとのこと。
どのようにすれば暮らしやすくなるか、コスト面も含めてプランニングをお約束しました。
IMG_5301-1_600.jpg

お湯の熱源は当初は薪でしたが灯油式ボイラーに改修されていました。このボイラーも撤去し、都市ガスが供給されていない区域なのでエコキュートを据えることをご提案。
IMG_5296-1_600.jpg

さて、現在見積り依頼やプランニング、建築が可能かどうかの調査など、多くのご依頼を頂いており、正直なところキャパオーバーの状態です。
いくつかの案件では相当の時間を頂戴しているにもかかわらず、広い心をお持ちになった依頼者の方ばかりで本当に恵まれているなあとつくづく感じで居ます。
これらの依頼者の方達の期待を裏切ることとならないように業務を追行して行きます。
皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ