家づくりの軸は...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

週末の日曜日、午前と午後、2組の新規のご家族にお越し頂きました。
どちらのご家族も既存の建物の建替え計画、午前のご家族は大所帯でハウスメーカーへ相談したところとんでもない金額を提示されたようでとても手が届くところではなかったようです。現在の住まいは築30年を超えており家のどこに居ても寒くて寒くて仕方がないそうです。
そのような中でネットの口コミなどをご覧になられてKino-izmを見つけられたようですが、断熱性・気密性がもたらす住まいの快適性についてご説明させていただき、ネットでは色々な情報が飛び交っていますが自分たちで知識を持つことでその情報の真偽を判断できるように勉強されることもお勧めしました。
再度ご家族で家づくりの方向を検討される必要がある様子でした。

午後のご家族は実家の敷地内に離れのように自分たちの住まいを建てご両親とともに暮らすことを望んでおられました。
また、結露にはたいへん苦労されている様子で建築する家は結露が無い家に住みたいとのことで、高気密・高断熱の住まいを建てることの出来る工務店を探しておられ、Kino-izmを見つけてくださいました。
建築地をお聞きしたところKino-izmからは10分もあればお伺いできる距離、しかしそこは調整区域、遺跡の近くですし簡単には建築できるところではありませんのでシッカリと法規を調査し、回答するお約束をしました。

どちらのご家族にも言えることは快適な暮らしがしたいということ、そのためにも断熱性能と気密性能の重要性をシッカリと理解し、家づくりの軸にするべきことをお解りいただけたのではないかなと思います。

写真はZOOMで勉強中のパソコン画面、東大准教授の前先生のセミナーを自由な時間に見ることが出来るという画期的な案内があったので早速登録し、ブログを書く前に視聴しました。
いつもながら説明のキレがよくわかりやすい内容、何度かお聞きした情報もありましたが、良い勉強になりました。
201025.jpg

さぁ、現場はいよいよ11月初旬には2件の引渡しがあります。ラストスパートに汗を流します!
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ