このようなことも...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も一日現場で汗を流しました(あまり汗かいてないけど)!
で、施主様宅へ訪問したら「誕生日おめでとうございます♪」と、嬉!

橿原市・Mt様邸、
今日はキッチンの据え付け工事の日。
早朝から取付作業が始まりました。
食洗器はミーレの120年記念モデル。
今春にこのモデルを使いたいとの施主様のご要望で商社から仕入れして暫くお預かりしていました。
で、配管などの取付はスムーズに完了しましたが表面の化粧パネルの取り付けが不可でした。
というのも、キッチンはタカラスタンダード、パネルはタカラお決まりのホーロー。
事前準備ではメーカーも商社も、施工班もホーローのパネルをミーレの食洗器表面に取付できるものと信じておりました。
駄菓子菓子、汗
化粧パネルを取り付けるための構造は厚み20ミリとなっており、2~3ミリのホーローパネルでは他の扉との段差が出来るとともに、段差がどうのこうのと言う前に取付が出来ないことが解りました。
メーカーに問い合わせをして判ったことは、この機種には20ミリのパネルはタカラの場合施工不可(他メーカーならOKのものもあります)、結局オプションのステンレスパネルをミーレから仕入れることとなりそうです。
色々勉強、日々勉強、何人が確認していたのでしょうか?それなのに、、、こういうこともあるんだなと。
mt201002-1_600.jpg

もっともっと、念には念を入れておかないといけません。
あ、そういえばもう1台、同じミーレの食洗器が有るのを思い出しました、、、汗
施主様に連絡しないといけません。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ