より良いものを求めて

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は一日事務所を出ることがありませんでした。
午前中は先日よりお問い合わせをいただいた方のご来店、高気密・高断熱の家を建てたいとのこと。
大手ハウスメーカーの中でも高気密高断熱に特化した2社とお会いして、ますます気密断熱の必要性を感じておられるようです。
隣県の大阪府、でも片道40分程度なので施工エリアになりそうです。
資金計画や建築時期などまだまだ練らなければならないことが多いですが、良い家づくりとなりますように願っています。

午後は、先日より問い合わせしていた断熱材のメーカーより担当者の方がご来店下さいました。
イノアックコーポレーションのサーマックスという断熱材です。
担当者が売り込もうと計画し、硬質という素材性から外断熱の工務店を関西で探し、アプローチを掛けたとお聞きしました。
でもその中にKino-izmはありませんでした、汗
何故か?とお聞きしましたところ、「外断熱・関西」というキーワードで調べたらしいです。
それじゃぁヒットしないなと言うておきました。
Kino-izmの営業エリアは関西一円ではありませんから。
ちなみに「外断熱・奈良県」で検索すると一番最初に出てきます。
このホームページも試行錯誤を繰り返して今の形になりましたからね!

さて、そんなことはどうでも良くて、、、このメーカーに問い合わせした理由は???
Kino-izmでも硬質系の断熱材を付加断熱として外張りしてますが、燃性はどうなのか?気になっていました。
偶然にも定期購読している住宅雑誌の紙面で見つけ、問い合わせをしたのですが、サーマックスという断熱材、不燃性でバーナーをあてても燃え広がりません。しかも炭化してしまいます。
さらに熱還流率U値(W/m2・K)が0.020と現在使っている断熱材よりもわずかだけれども良い性能。

火災が起きる事って滅多にありませんが、「滅多に」というときのためにもこういうところも家づくりでは考えて行かなくてはならないと思っています。
このメーカー、まだまだ商流が確立されておらない後発な会社、先ずは仕入れルートを確立するところから検討しなくてはいけません。いつもお世話になっている建材商社へ連絡し、事情を伝えました。

いつの時もより良いものを求めて、、、少しでも良い家を建てて行きたいと思います。
IMG_4571-1_600.jpg

さて、弊社では現在見積もり作業が2件、プランニングが3件、工事中が3件、ベリーベリービジーなのです。
しかも新しい製品部材を使おうとしている案件があり、各商社に問い合わせをし、お会いできるまでに相当な日数も要しています。コロナ禍はこういうところまで影響が出てきています。
もう少しそれぞれのお問い合わせに時間を要しますが、お待ちくださっている皆さん、どうぞこの状況をご理解下さいませ。
よろしくお願い致します。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ