完全自由設計の注文住宅です

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
先ほど事務所を閉めて外に出るとどこからかコオロギの鳴き声が聞こえました。。。
秋やな~、まだまだ暑いけど、、、、、

さて、今日は1ヶ月以上前にお越し下さったお客様からTELがありました。
先日お越しいただいてから私の拙いブログをお読み下さっているようです。
電話口のその方は非常に嬉しそうな声でもう一度私の話を聞きたいと仰って下さった。
こんなに嬉しいこと、どう表現していいかわかりませんが丁度TELのあったとき、私は五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸の足場の上で養生シートを外しているところでした。。。
地声が大きいので、ヒソヒソ声に抑えていたのですがそれでも表を通る近所の方がジーっと私の方を見つめていました、汗
閑静な住宅地なので、、、ネ!
きっと煩いオッサンやなーと思っておられたかも知れない。失礼m(_ _)m

さて、Tn様邸では天井に石膏ボードを貼り出しています。
下のpicはキッチンの天井、ライティングレールを埋め込みます。
良く他社の現場では引っ掛けシーリングと一体型となっているライティングレールを見ますがあれはあまりにもダサくてお勧めできません。施工はチョー簡単なのですが。
使っている会社を見ているとほとんどが規格型の住宅を専門としている業者や建売会社。注文住宅会社と言いましても様々です。
やっぱりこういうところも「出来ません」と言わずに多少の手間がかかってもご要望にはお応えしたいと思います。
せっかく完全自由設計の注文住宅を建てられるわけですからね!
IMG_4568-1_600.jpg

で次のpicは大工と一緒に台風養生を行ったもの。
2階部分のシートを外しました。これで強風が吹いても大丈夫でしょう。
出来れば台風が来ないことを祈っていますが、、、
IMG_4569-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ