住まいは性能です!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は昼間も気温が思ったほど高くなくて大した汗も出ませんでした。。。
こうして知らない間に冬に向かって行くのかな、、、そんなこと考えるのはまだ早いでしょうか。

さて、今日も1件のご夫婦にご来店いただき、Kino-izmの家づくりの蘊蓄をお聞きいただきました。
やはり高気密・高断熱の重要性を理解されていました。いろいろとお話ししているうちにあっという間に1時間が過ぎ、工事現場を見ていただくこととなりました。
地元で建築中のMt様邸をご案内!
丁度昼食の休憩中、といいましても作業中の現場なので工具や材料がごった返している状態。
でもね、こういうところを見て欲しいのです。
ほぼ全てと言っていいほど見学会を開催する工務店は数日前から周辺のゴミ掃除をし、いかにもきれいな現場を演出していますが、普段は決してそういう工務店じゃないことが多いです。
見学会に行ってキレイなところほど疑っても良いかも...って思うのです。実際私が見た見学会は全てそうでしたから。。。
もっと極端な会社は工事中の現場は見せてくれませんから。。。
やっぱりね、家づくりも工事中と完成の現場、会社の規模も実寸大を見て欲しいですね!

さてさて、
朝から新しく取り入れようと検討している製品のメーカーから担当者にお越しいただきました。
鉄板防水というキーワードで調べたところ、たった1社しか該当しませんでした。
亜鉛メッキ鋼板を主材料とし、30年保証をするスカイプロムナード。
既に県内でも採用している工務店もチラホラ有るようです。
良いものはいいし、性能の高いものは長持ちするし、、、35年の長期に渡る住宅ローンを借り入れされる方がほとんどです。
少しでも良いものをつくりたい。
住まいはデザインではありません、住まいは性能です!
IMG_4589-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ