奈良で高気密・高断熱の家を!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
朝夕少し気温が低くなってきました、と言っても昼間は太陽が燦燦と輝いていて暑い毎日です。
夏バテという方、居られませんか?
冷たいものを採り過ぎて体調を壊さないようにしましょうね!

さて、今日も新規のお問合せが3件ありました。
また、再来店して下さったご夫婦は私の家づくりに対して共感を持って下さり嬉しかったです。色々お聞きしているとKino-izmのオーナー様と同じ地元で1歳違いの先輩後輩の間柄でした。
世間って狭いねー、爆

そして、新規問い合わせの方も気密・断熱に拘っておられるようなメッセージが記されていました。
皆さん、躯体性能の重要性に気づいておられる様子。
四季を通じて僅かな空調で快適に過ごせることが一番、光熱費も少なくて済みますからね!
九州では台風の影響で長時間停電しているところもありますが、躯体性能が高ければ、家全体が魔法瓶のように外気の影響を受けにくくなり、万一の災害停電時でも家族を守ってくれることと思います。
躯体性能の重要性を、もっと解ってもらいたいですね!

さて現場は、、、
橿原市・Mt様邸、今日はシステムバスの設置工事。
こちらの住まいではタカラスタンダードのぴったりサイズを選びました。
L1420375-1_600.jpg

工事も順調に進んでいます。

五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸は階段の入荷待ち。オーダーメイドなのでいつも入荷に時間が掛かります。かといって規格品は使いたくないし、、、
外部のモルタル塗りも明日からの予定でしたが少し天候が悪そうなので来週からに延期、サイディングなら少々の雨でも大丈夫ですが、モルタル塗りは乾燥するまでに雨に降られると防ぎようがありませんから、、、
こういうところも天候には勝てません、泣
L1420402-1_600.jpg

さてさて、五條市・F様邸の新築工事も先行して給水管引込工事を行います。
今日は汚水桝の位置確認とメーター位置を確認しておきました。8月下旬に草刈りをして下さったばかりなのに既に雑草が伸びてきています。
また草刈りしなければいけませんわ!
L1420418-1_600.jpg

さてさて、、、
広陵町・ゼロエネ住宅・Yz様邸、
大工工事も順調に進んでいます。
リビング天井は無垢レッドシダーの羽目板張り、完成が楽しみです。
L1420382-1_600.jpg

L1420397-1_600.jpg

さて、今夜も積算積算積算、汗

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ