末永いお付き合いを...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もスケジュール満タンの一日がようやく終わろうとしています。
私が20代の頃、勤めていた時代のお客様より、「木野さんしか信頼できないから・・・」と嬉しいTELがあり、隣県の名張市まで出かけました。片道70分、遠方を承知の上で「断られても仕方がない」と覚悟しながら連絡して下さったようです。

築28年になる住まい、当時2歳半だった息子さんは独立され大阪に、そしてこの住まいで誕生された娘さんは北海道へ嫁がれたと聞かされました。あ~懐かしいです。
築10数年を経過した頃に外壁の塗装工事をさせていただいたことがありますが、それ以外は設備の取り換えやリフォームを全くしていません。
「全く手を加えていないのであちらこちら痛んでますよ」と仰ってますが、実際拝見してみると部屋の中は和室のじゅらく壁に一部カビが見られたものの、クロスはきれいな状態を保っています。さらにお風呂のタイル目地、カビはほとんどありません。洗面化粧台も28年間毎日使っていますが、小傷があるのみで性能に全く問題なし、トイレも便座をホームセンターで購入して好感しただけという状態。
この状態を見てすごく大切に使って下さっていたのだなと思うと、当時の思い出を懐かしく思い出しました。
今回、食器棚を新調され、壁紙の汚れがあったので一層のことリビング周りのクロス張替えを大至急してほしいとのご要望だったので、「忙しいから」とか「遠いから」というような言い訳はせずにやれる範囲のことをやろうと決め、お引き受けしました。
いつまでも「木野さん!」とご指名下さることにお応えしないといけないし、理由なんてどうでもよくて嬉しいのです。
こういう人間関係を長期間保てる家づくりをこれからも心がけたいです。
E_200803_600.jpg

6日から2~3日でヤッツケマス!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ