現場日記Part.2は祝・上棟!

| コメント(0)

現場日記art.2は橿原市・Mt様邸、
今日は上棟の日です。
朝から晴天、9人の大工さんが力合わせて延べ床面積40坪を超える住まいの上棟作業
息の合うところを眺めていると気持ちいいですね。

神社のお札をお祀りするための御幣飾りは施主様に作って頂いております。
奥様の入筆されているところをご主人様が高性能なカメラでパチリと撮られていました。
IMG_4150-1_600.jpg

最後の文字・キノハウジングの「グ」の濁点は、お嬢ちゃまが入筆、、、ママさんが手伝っていましたけどね(^^)
IMG_4152_600.jpg

最後に御幣飾りを持って記念撮影、背景はブルーシートですが、、、
カメラの撮影モードが知らない間に変わっていて赤みの多い写真となり、編集しましたがこれが限界でした。
折角の写真なのに申し訳ございませんでしたm(__)m
L1410687-1_600.jpg

職人達と私達にも心遣いを頂き、有難うございました。
早速、呑んでます、汗

これから現場での打ち合わせを行い、様々な詳細を決めて行かなくてはなりません。
Mt様、今日は有難うございました。そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します!
IMG_4160-1_600.jpg

ということで、今日はこの辺で閉店とさせていただきます。
明日は、28年前に建てさせていただきましたオーナー様からのリフォームのご相談で、名張市に行ってきます。
家づくりの礎となった私の師匠が営業活動しているエリアですが、師匠に会える時間が無いのが残念ですが。。。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ