日々研鑽

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
明日から9月ですが毎日毎日出会う人とのご挨拶は「暑いですね!」ではじまります。
残暑というより酷暑がまだまだ続きそうです。
そんな中、広陵町・ゼロエネ住宅・Yz様邸ではアイシネン断熱工事を行いました。
職人さんの一人が脚立に上り、上を向いて小屋裏に断熱材を吹き付けています。
ゴーグルも飛散する断熱材が付着して直ぐに視界が悪くなるのでサランラップを貼り、汚れると捲り、また貼って・・・ということを繰り返しながらの作業です。
冬でも大変な作業ですが、酷暑の季節にはこのような仕事も過酷です。
ちょうど正午になり、作業の手を止めて脚立から下り、ゴーグルを外した顔を見ると、もうヘトヘトな顔です。
このような過酷な状況で作業をしてくれる職人さんが居るからこそ快適な住空間を手に入れることが出来ます。そして私の仕事も成り立っています。
本当にありがたいことです。感謝!感謝!感謝!
L1420313-1_600.jpg

L1420315-1_600.jpg

明日は気密測定、今一度、過去の測定値を調べました。
ザーっと調べて過去遡ること34棟平均で、C値0.31、そして最近の20棟だとC値0.23、断熱性能はもちろんのことですが、気密に拘りだしてからいろいろな勉強をし、いろいろなことを試してきました。
その結果、このように気密の性能も確実に高くなってきているということも解りました。
今後も良いものがあれば積極的に取り入れ、少しでも良い住まいをご提供できるように勉強、そして努力をしていきたいと思う。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ