高気密高断熱の家を建てよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
安倍総理が今夕の会見で辞任の意向を固められた。
ま、政治の話はチンプンカンプンの私には次期総理には誰が良いかなど解る術もありません。
日本が良い方向を向きますよう願います。特に生活の質、暮らしやすさを外的要因だけではなく家そのものの性能に及ぶまで、議論してきたことを是非法的に規制を張り、少しでも暮らしやすい家が増えるように願っています。
少なくともKino-izmで建てる住まいは、高気密高断熱、そして高耐震の住まいなので暮らしやすさは全棟クリアしますよ!

さて、今日は午前中、吉野郡大淀町で間もなく着工のMn様邸、地盤調査を行いました。
長らく駐車場として利用されている敷地で結構地盤が固そうでした。
数日で調査結果が判明します。
地盤改良判定と出ませんように。。。
高気密・高断熱の住まいを建てて行きます。
IMG_4516-1_600.jpg

さて、Mn様邸の地盤調査立会いの後は五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸現場へ、、、
静かな現場では書棚の造作に没頭している大工さんの姿がありました。。。
石膏ボードの搬入も終わり間もなく壁面に石膏ボードを張っていく準備。
いくつか施主様に確認したいことがあり、明日現場で打ち合わせを行おうと考えています。。。
L1420264_600.jpg

次に向かった先は、橿原市・Mt様邸
フローリングを張っている最中、こちらの住まいも1階の主要なスペースはナラ無垢のフローリング。
やっぱり無垢はイイね~
IMG_4521-1_600.jpg

明日は、午前中、家づくりの相談に1組のご家族がご来店されます。
良い家づくりが出来ますように精一杯、私の家づくりについて、お話ししようと思っています。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ