良い家づくりが出来ますように、願

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
天候が良いと思ったら急に夕立のような雨が降ったり、と思ったらまた日差しが照り付けたり、、、
これも地球温暖化の影響でしょう、どこまで進むのかこの温暖化。
もっと一人一人が高い意識を持って後世に良い環境を残さないといけません。

さて今日は「今から行って良いですか?」とのTELが有り、新規のお客様がご来店、ちょうどタイミングよく1時間ほど時間が有ったのでお越しいただきました。
賃貸にお住まいで飲食関係の仕事をご夫婦でされていて、普段は家づくりについて考える時間もないほど多忙な毎日をおくられていたのですが、コロナの影響で少し時間に余裕が出来たとのこと。
将来のことも考え、「今しか家を持つタイミングが無いかも」との思いで住宅展示場を廻られたのかも知れません。
某中堅メーカーでは家づくりのことよりもまずは資金計画が重要と教えてもらったり、、、
ご自身の取り扱う品も拘りいっぱいで正しく職人さんのようでした。私の話にも相槌を打って下さることも多く、共感して下さったようです。
1時間程度の短時間でしたが、大変充実されていたのではないかなとも感じました。
失敗しないように良い家づくりをされますことを願うばかりです。

さて現場は、、、
朝から五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸へ、
床下基礎を貫通する排水管の隙間をホウ酸入りのシーリング剤の打ち込み、基礎断熱・高気密高断熱の住まいは人にはもちろん快適なのですが、シロアリにも快適なのです。
それが厄介なので地中から床下に通じる排水管の隙間を単なるシーリング剤で埋めるよりも、防蟻ホウ酸入りシーリング剤で埋めた方が良いに決まっています。
見栄えは悪いですがたっぷりと打っておきました(^^)v
IMG_4108-1_600.jpg

さて、橿原市・Mt様邸は上棟準備2日目、今日は床下に24h換気設備の設置。
そして断熱材の敷き込みを行いました。
L1410611-1_600.jpg

広陵町・Yz様邸でも今日は基礎内の水抜きをしましたが、明日はまた天候が思わしくありません、汗
まだまだ梅雨には弄ばれそうです。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ