間もなく梅雨明け?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
いよいよ週末には梅雨明けでしょうか?
今日は夕立と思えるような短時間の雨が有りました。
幸い、現場はかすっただけで大事には至りませんでしたが、、、
急な雨には要注意・・・ですね!

さて、6月初旬より急激に新規のお問い合わせが増えています。
ホームページをご覧になられて、問い合わせフォームから資料請求のご連絡をいただく場合は良いのですが、突然「今から行っていいですか?」とTELいただくケースも増えてきました。
せっかくKino-izmに興味を持って頂き、話を聞いてみようと思われているにもかかわらず、十分な対応が出来ないケースも増えています。
というのも、昼間は大半が外出しており、どこかの現場でゴソゴソしています、汗
そんな時に「今から・・・」と言われても対応が出来ないのです。
せめて前日や早朝に問い合わせ頂いた場合その日の午後からとか、、、にお越し下さると何とか対応もできるのかなと思うのです。

これから、Kino-izmの話を聞いてみようと思われている方、大変失礼な言い方ですが、以上のような方法でお越しください。
一人でも多くの方にKino-zimの家づくりを見て欲しいのです。
よろしくお願い致します。

さて現場は、、、
五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸
明後日の構造体検査を前に、構造躯体に必要な筋交い、床構面の釘打ち、柱と横架材との緊結金物の取り付けなどを行っています。
IMG_4125-1_600.jpg

しかし、五條市は橿原市に比べて体感的にも涼しいですね~
IMG_4127-1_600.jpg

で、北葛城郡広陵町・ゼロエネ住宅・Yz様邸
こちらもいよいよ上棟カウントダウンです。
今日は土台や大引きという構造の一部を搬入しました。
ブルーシートを掛けて作業が終わるころ、急に雨が降り出してきましたが、大したことはありませんでした。
そういいながら現場を離れ、数百メートル移動すると道路が水たまりだらけでびっしょりと濡れています。
まるでゲリラ豪雨の様相、現場に直撃しなくてよかったです。
IMG_4132-1_600.jpg

明日は、橿原市・Mt様邸で仮設足場の組み立て、明後日は上棟、天候が崩れませんように、願!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ