拙宅ご案内

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今夜もブログ更新の時、只今23時、慌ただしい一日もようやく閉店の時間ですワ(^^;
今日は午前中、これから家づくりを進めようとお考えのご夫婦を我が家にご招待。
約束の午前10時ピッタリにご来店して下さいました。
拙宅は事務所からすぐ近くなので、事務所で断熱材の実物模型をご覧いただいた後、早速ご案内。。。

拙宅は築9年半、当初はダブル断熱ではなくて外断熱の家を建てていました。
現在建築しているダブル断熱の住まいよりも性能は低いですが、エアコン1台でどの程度室内が安定した温度環境となるのかを体感していただき、これから建てるために少しでも参考になればと思いご案内致しました。
エアコンの設定温度は27℃、ダイニングに設置した温度計は28℃前後を指しており、寛いいると汗が出ることが無く「この温度なら十分ですね」と仰っていました。実はエアコンの調子が少し悪く急に暑くなったらどうしようかと思っていたのですが、、、いつもはもう少し室温も低くなります。
さて、2階リビングでソファーに掛けていただき、断熱・気密や耐震性能、構造に使用している木材の産地、今後採用を検討している計画換気のシステムの概略など、色々とお話しさせていただいたのですが、お帰りになられた時間を見てビックリ、何と3時間も居られたのです。
私は楽しい時間だったのでアッという間でしたが、果たして楽しい3時間を過ごして下さったのだろうかと思っています。
近日中にプランニングのご要望をレポートに纏めていただきお渡しいただけるとのことです。
今日は長時間、有難うございました。
楽しい家づくりが出来ますように、願っております!

明日は香芝市・ゼロエネ住宅・T様邸で気密測定を行います。
記録更新となるのか?はたまた隙間を塞ぐ作業に没頭する日となるのか、汗

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ